悩めるママのお稽古日記

未生流(庵家)で生け花の修業中!

11月のお稽古

11月1週目は体調を崩してお休みしてしまいました。

なので、11月は今日の一回だけのお稽古です。

盛花

f:id:hanayasu:20201121143504j:image

本日のお花は、トサミズキ、ストック、マーガレット、ピットストルムです。

ストックとマーガレットの葉をもう少し落とした方が、ピットストルムの緑が引き立ちますね。

格花

f:id:hanayasu:20201121144853j:image

お馴染みの花材、キャラです。

ま、こんな感じでしょう。

 

来月は12月。もうあと1ヶ月で今年も終わりです。

12月2回目はお正月のお花です。

今年は久しぶりに万年青を頼みました。

本当は若松がお正月らしくていいのですが、たまには万年青も生けておかないと忘れてしまいそうで…

 

では、また12月のお稽古をお楽しみに。